今期最大級の巨大トルネード

①「春」ファンダイビング

 
2012 3月8日 (金)
  天気:曇り  気温:21℃  水温20℃  透明度:25m  

渋めの天気でしたが、どうにか午後はギンガメポイントを潜れました。
いつも通りエントリー直後からギンガメとご対面。でもトルネード狙いだった
こともあり、前半は我慢のダイビングでしたが、ようやくトルネードを見せて
くれました。最後には今シーズン最大級の巨大トルネードが完成しました!
20120308-08巨大トルネード

久しぶりに普通のウミガメと遊んできました。銀ちゃんとかに慣れていると
普通の個体がそっけなく感じます。この後大きなタイマイも見れました。
20120308-01アオウミガメ

ヨスジフエダイの大群です。いつもよりまとまりがあり立派でした。
20120308-06ヨスジフエダイ

なんだかツムブリがよく出現します。2匹でしたが遠くから一直線に
こちらに向かってきて目の前まで急接近でした。楽しませてくれます。
20120308-05ツムブリ

マダラトビエイも登場。こちらに気づいていないのか、長い間のんびり観察
できました。1回お別れした後の安全停止中にも再会できました。
20120308-04マダラトビエイ

ホエールウォッチングもしてきました。立派なブロウの連射でした。
20120308-02ザトウクジラ