3色のハダカハオコゼ

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:23℃ 水温:20℃ 透明度:25m
  
暑い一日でした。明日から寒くなるよですが、その気配をまったく
感じさせませんでした。南風の今日は夏のポイントを潜りました。
  
リクエストのウミガメ。思ったより沢山は出現しませんでしたが、
のんびり屋のいい子ばかりに出会えました。
アオウミガメ
  
期間限定のアカウミガメもいました。オスのわりに好奇心が少なめ
だったようで、期待していたより近づいてきませんでした。
アカウミガメ
  
とても久しぶりにアデヤカミノウミウシを見ました。
大物派のお客さんでしたが、つい”ごり押し”してしまいました。
アデヤカミノウミウシ
  
綺麗な赤色ハダカハオコゼでした。まだ小さく若魚って感じ。
黒っぽい個体と、こちらも綺麗な純白の個体もいました。
ハダカハオコゼ
  
浮遊物が多い潮でした。ヒカリボヤが大量に流れていました。
夜に潜ったら幻想的な光に包まれそうですね。潜らないけど・・。
ヒカリボヤ
  
大きなホワイトチップもいました。泳ぐ姿はカッコイイです。
ホワイトチップ