ニアミス!水中ザトウクジラ

①「春」ファンダイビング

天気:雨 気温:21℃ 水温:21℃ 透明度:20m
 
船にエグジット直後、目の前に大きなザトウクジラ!
さっきまで潜っていた場所に来たんだよね~。
ニアミスったなぁ~。やっちまったなぁ~~。
沖永良部島で潜ってると、たまにこんなこともあるもんです。

 
その後は港に向かって泳いでいったクジラさん。
お昼くらいには港に着岸してるかもしれませんよ~。
なんとか尾びれ写真も撮れました。

 
今日は大物狙いながらマクロコース。
大物は、、、オオセ様ね。
お客さんと一緒の記念写真も撮れました~。

 
大潮の潮目がこんな模様になることってあるよね。

 
気が付いたら3月ですね~。
春ですね~。
春の到来を知らせてくれる生き物の一つ=ペラピグです。
近日中にもう一つ、春を告げる恒例のあの子をUP予定です。

 
ヤマブキハゼね。

 
よちよち歩きでした、ユキンコボウシガニ。