ばけものサイズ!ナポレオン

④「冬」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:17℃ 水温:20℃ 透明度:25m
 
今日は波が穏やかでポイント選びに悩んでしまうほど選択肢が
多い条件でした。大潮ですがポイントによっては流れがなく
快適に潜れました。
  
ウネタケの群生を寝床にしているウタさん。
ここにいるとき=爆睡中です。可愛がってくださいね。
アオウミガメとお客さん
  
レアものチョウチョウウオシリーズやってきました。
この前見つけたレモンチョウチョウもいました。
写真はレモンに似ているアミチョウチョウ。
アミチョウチョウウオ
  
超でかいナポレオンいました。
のんびり屋さんでゆっくり泳いでいました。
お客さんもその大きさにドッキリ!
中で人が操作してるんじゃないかと思った。
ナポレオン
  
ノコギリダイと愉快な仲間たちの群れ。
種類が違うのにいつも一緒です。
ノコギリダイ
  
ロウニンアジが少し離れてウロウロしていました。
逃げるわけでもなくこっちに興味があるわけでもなく・・な感じで。
ロウニンアジ