いきなりギンガメトルネード!

①「春」ファンダイビング

  
天気:雲り 気温:16℃ 水温:20℃ 透明度:20m  
  
お待たせしました、ギンガメアジ出現です!
久々のご対面にもかかわらず、いきなりトルネード中でした。
群れの大きさは3月としては少なめですが、
大きな個体も揃っていて悪くない感触でした。
ギンガメトルネード
  
群れの性格は情緒不安定でシーズン初期によくある行動パターン。
もっと群れが大きくなるまで辛抱のダイビングですね。
ギンガメアジ
  
「ギンガメシーズンスタート!」と言いたいところですが、グッと
気持ちを抑えて、スタート宣言はあす以降にお預けします。
それでもず~っと出現が遅れていたのでとりあえず一安心です。
明日もきっちり見れるといいなぁ。
ギンガメアジの群れ
  
ギンガメで忘れがちですが、巨大ロウニンアジも楽しみました。
数匹が目の前に来てくれて超大興奮です。
分厚い口が半開き状態でゾクゾクしました!
今日はとってもひさしぶりにクジラのブロウを確認。声も聞こえました。
しばらく遠ざかってたクジラですが、戻ってきてくれたのかなぁ?
巨大ロウニンアジ