3組目!ハナヒゲウツボがペアリング

③「秋」ファンダイビング

 
2012 9月25日 (火)
 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:27℃ 透明度:30mオーバー
 
台風が2個になりましたが、そんなことを全く感じさせない最高の
海況&天気!空気はカラッとしていて暖かくて毎日こんなだったら
いいのにって感じ。でもさすがに明日からは影響が出るようです・・。
 
そろそろペアになるのでは?と目をつけていたハナヒゲウツボの様子を
うかがって来ました。なんと予想的中でペアになってました!
近くには恋愛争奪戦に敗れた?単体もいたりしました。

 
今日もメインのリクエストはウミガメ。沢山のウミガメを撮影しました。
アーチの向こうでほぼ爆睡中のウミガメ。目が半開きでした。

 
今日は太陽がしっかり仕事をしてくれました。
おかげでノコギリダイは光を反射してピッカピカでした。

 
バルタン星人と言われたウミウシカクレエビです。
ウミウシじゃなくてナマコについていることが多いね。

 
シボリイロウミウシ。珍しく砂地をウロウロしていました。