行く手をはばむウミガメ

③「秋」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:23℃ 水温:26℃ 透明度:25m 
 
朝夜は冷える時期になってきました。
でも昼間は2本潜ったあとのロクハンでも
汗がしたたるほどいい天気!

 
透明度も最高をキープ。
行きたい方向にカメが寝てること2回。
起こさないように遠回りしないといけない、、。
透明度が高いからこその贅沢な悩み??

 
目的の物は見つからずとも
初めて見るウミウシやエビカニなど
きっちり潜るとまだまだ面白いマクロ残ってます。
このカニもですが、近いうちに写真リベンジして
ステキな報告ができるように頑張ります。
こうご期待!!

 
小さいのとどでかいのと2匹が一緒でした。

 
チャイロヤッコでしょうね。
なぜか結構いましたね。
浅いのに3匹くらいでウロウロ。
もう少ししっかり追跡調査しようかな。

 
ニシキカンザシヤドカリ