アケボノハゼやプリンセスモノクルブリームなど

③「秋」ファンダイビング

9月に入り台風がどんどん発生していますね。
今日も風が結構強かったです。夕方には台風に発達してしまいました。
すっごく久しぶりにアケボノハゼに会いに行ってきました。

『アケボノハゼ』2匹並んで楽しそう。同じ動きで仲良しさん。
ちょっぴり目つきが悪いですよね。
アケボノハゼ

『プリンセスモノクルブリーム』黄色いラインが光りまくってました。
5匹位見かけたでしょうか。個体数が完全に増えています。
深場の世界では際立って綺麗な魚です。
プリンセスモノクルブリーム

『ツルガチゴミノウミウシ』ウミウシの卵以外の場所で見るのは初めて。
動きが早くて面白かったです。
ツルガチゴミノウミウシ

『キャラメルウミウシ』とっても小さかったです。
可愛さは十分アピールしてました。
キャラメルウミウシ