通年ものギンガメアジ

③「秋」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃ 透明度:30mオーバー

ギンガメアジ実は結構います。
婚姻色の個体がいるくらい、まだ夏のギンガメ時間。
そのため群れが5か所くらいに点在してる感じです。
全部まとめれば大きな群れになりそう。

そして嬉しいことに通年見れてる状態が2年目に突入。
もはや「春がギンガメアジのシーズン」ではなく通年ものになりました。
ただ南風が吹く6月~8月の3カ月間はポイントに行けないけどね。

春だと寒くて断念していた方には今がチャンス。
暖かいし透明度は抜群にいい時期だし。

ウズラカクレモエビ。
太平洋側では珍しいかも。

テングカワハギ。

ホシテンス

ホシゾラワラエビ

ツムブリの群れ、ヨスジの群れ。
グルクンの3種盛りは凄かった~~。
今日は撮影希望のお客さん1人貸切だったので色々と撮りました。
ぜひ動画をご覧ください。