群れ群れ群れ!!

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:23℃ 水温:20℃ 透明度:20m  
    
もうすぐ夏じゃないかと思えるほどいい天気。
南風が吹いて気温もグングンあがりました。
その代りといってもいいかもしれませんが、と~っても久しぶりに、
クジラの声が聞こえませんでした。
そろそろクジラのシーズンも終わりですね~。
ダイビング中の動画撮影希望とのことで、いつもより真面目に録画してみました。

コブシメさん。今日はメスが単独でした。
産卵はひとまず休憩のようです。
コブシメ
  
小さいコンシボリガイでした。相変わらず動き速いです、、。
コンシボリ
  
カンパチがキターっと思ったら、それを追いかけて
巨大イソマグロが、、。たまにこのセット見かけます。
ヒレナガカンパチ
  
ムロアジでしょうか?大群でした。
違うポイントでも足早に登場し、去っていきました。
ムロアジ
  
アカヒメジのじゅうたんにグルクンが降り注ぐ感じでした。
アカヒメジ
  
わしはアゴハタじゃ。
アゴハタ
  
カスミチョウチョウウオも凄かったぁ。
カスミチョウチョウウオ