マハダグムイのイソマグロ

①「春」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:22℃ 水温:22 ℃ 透明度:10~20m
  
ダメもとで狙ってきましたマハダグムイ。
1本目は大当たり、、の感触でしたが透明度が特に悪く
通常スタイルで潜ったのが裏目に出た感じ。
イソマグロ
  
2本目はマハダグムイ特有の雰囲気に慣れたようで
群れは少なかったけど、それなりに遊ぶことができました。
マグロ
  
それにしても、やっぱり追込み漁が復活してからは
マグロの逃げ惑うタイミングが早くなったことは確実かな、、。
ダイバーにとっては残念な影響です。
マグロの群れ
  
大きなコブシメもいました。
コブシメ2
  
午後からやっとちゃんと北風。
まだウネリが残っていましたが、ギンガメを見てきました。
前回の遭遇からかなり時間が空いたので、いろんな意味で
期待もありましたが、叶わず、、、やっぱり逃げるギンガメさん達でした。
ギンガメアジ
  
そんな残念なときの癒し系、、。
モンツキカエルウオやイシガキカエルウオ。
イシガキカエルウオ