紅白ハダカハオコゼ

③「秋」ファンダイビング

2011.10月8日 (土)
  天気:曇り  気温:26℃  水温:27℃  透明度:25m

今日は太陽がお休み。1本潜った後はなんとなく肌寒い感じでした。
南の島もさすがに秋って感じがしてきました。

ハダカハオコゼです。ピンクとホワイト。どちらもゴミが少なくて綺麗でした。
明日は島をあげての運動会。幼少時代の運動会を先取りしてしまった感じです。
20111008-02ハダカハオコゼ

ハナゴンベの幼魚です。色んな魚たちが成魚より幼魚のほうが可愛いですが、
それを代表する魚の1つです。蛍光感がひときわ鮮やかで綺麗です。
20111008-05ハナゴンベyg

ナンヨウハギの子供も可愛いですね。近づくとサンゴに隠れますよ。
少し離れた所から観察してください。
20111008-06ナンヨウハギyg

基本的にはシャイなシモフリタナバタウオ。今回はライトを当てても
隠れずに堂々としてくれました。でもやっぱりお尻を向けてくるのね。
20111008-01シモフリタナバタウオ

少し地味ですが、甲殻類代表でナカザワイソバナガニの写真をアップです。
なかなかのボスクラスでした。
20111008-03ナカザワイソバナガニ