ガーデンイール(チンアナゴ)

③「秋」ファンダイビング

2011.10月7日 (金)
  天気:晴れ  気温:27℃  水温:27℃  透明度:25m

ガーデンイールです。たくさんいます。でも近づくと引っ込みますよ。
水族館と同じようにはいきませんね。ベニヒレイトヒキベラの幼魚がいました。
20111007-01ガーデンイール

今日は珍しくカメとなかなか遭遇しませんでした。でもこの子は
テーブルサンゴの下を寝床にしていたようで、なんともオシャレです。
20111007-11アオウミガメ

ハナヒゲウツボの微妙なペアーがはやっています。まぁここまで一緒なら
申し分ないのですが。他の種類のウツボと比べるとこの仲の良さには
本当に癒されるものがあります。
20111007-05ハナヒゲウツボのペアー

珍しいシラタキベラダマシです。シチセンチョウチョウウオもたくさんいました。
20111007-09シラタキベラダマシ

マダラタルミygです。幼魚は断トツで可愛いです。
20111007-10マダラタルミyg

ホワイトチップもちらほら。この子は小さかったですが、安全停止中に
みた個体はコバンザメもつけて立派なサイズでした。
20111007-07ホワイトチップ

ナポレオンも2匹登場です。どちらもまだまだ子供サイズでしたが、
でこっぱちはそろそろ一人前といったところでした。
20111007-03ナポレオン