沖ちゃんに再会です

④「冬」ファンダイビング

  
2011.2月1日 (火)
天気:晴れ  気温:15℃  水温:20.8℃  透明度:20m
  
ギンガメのポイントに行きました。でもまだギンガメは現れてくれません。
例年より完全に1カ月ほど遅れている状況です。ギンガメ狙いのお客様には
本当に「ゴメンナサイ」と謝り続ける毎日が続いています。水中ではクジラの声が今日も
こえましたが、やっぱりギンガメを見ながら聞こえるBGMが最高なんだけどなぁ・・・。

午後は流れが出てくる予定なので、まったり浅場でマクロコースでした。
久しぶりの再会になるアオウミガメの沖ちゃんは苔が生えていて、
汚い子に変身していました。でも愛嬌は相変わらずでした。

沖ちゃんはみんなの前で堂々と食事をしていました。
20110201-02アオウミガメの沖ちゃん

かわいい表情が人気の魚ですが、うろこや皮膚を食いちぎるとんでもないヤーツなんです。
20110201-01テンクロスジギンポ