残念・・ギンガメマジックでした

①「春」ファンダイビング

€
2011.3月4日 (金)
 天気:曇  気温:14℃  水温:20.0℃  透明度:30m
€   
なんだかんだで夕方スタートになってしまいましたが、到着ダイビングで
1本潜ってきました。もちろんギンガメ狙いです。
しかしエントリー前に探索しても姿が見えなかったので、急きょドリフトに変更。
ギンガメが出現する可能性のある場所すべてプラスαを流れに乗ってチェックしましたが、
群れ本体は見つかりませんでした。シーズン中凄くまれに発生するギンガメマジックです。
ほんのわずかな時間差で1匹残らず消えてしまう現象。
今日は特に透明度が抜群で、群れがいれば必ず見つかる条件だったのに残念です。

エントリー直後のアオウミガメ。右前脚がありませんでした。でも凄く大きくて安心です。
今日は久しぶりにクジラの声が水中で聞こえました。少し遠くからでした。
20110304-01右前脚のないアオウミガメ

ヒレナガヤッコのペアーです。見事にお揃いでした。
20110304-02ヒレナガヤッコのペアー