今日も出ました『ロウニンアジ』

③「秋」ファンダイビング

北風も弱まり、南・西・北のポイントを総なめしてきました。
今日のメインディッシュはどうしたってロウニンアジですね。
奥のほうからゆっくりこっちに向かってきたときはゾクゾクしました。
ウコンハネガイは相変わらず親子で並んでいました。ビカビカ光ってます。

南のポイントでは珍しいミズタマサンゴ。じっくり覗くとオランウータンがいました。
今日は小さいオランウータンクラブがいたるところで見れました。
101006-02オランウータンクラブ

ホシゾラワラエビも大小揃っていてくれました。流れが強い場所なのにエライ!
101006-04ホシゾラワラエビ

子供のウコンハネガイも久しぶりの再会でしたが、
少し成長したようなしてないような。
101006-01ウコンハネガイ

幼魚シーズンからめっきり個体数が減ったイロブダイygです。
相変わらず可愛いし、泳ぎ方も憎いですね。
101006-03イロブダイYG