ホホスジタルミ幼魚

③「秋」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃ 透明度:25m
  
ウミガメがまさかのイソバナで甲羅磨き!?
イソバナが折れるし、たぶん意味ないから止めて~と念じたらやめて移動、、
と思ったら場所を変えてまた甲羅磨きを始めました、、。

ホホスジタルミ幼魚いました~。今年は当たり年のようで豊作です!!
マダラタルミ幼魚も見たけど、こっちの方が個人的にはヒットかなぁ。
ホホスジタルミ幼魚
  
今日の一押しはイロブダイ幼魚。
背びれに黒点が現れる前の、超生まれたて?かもしれません。
動きが鈍くて可愛かった。
イロブダイ幼魚
  
ダイバーより大きいエビクラゲでした。(嘘)
エビクラゲ
  
ホバリングして踊ってるからオドリハゼだったはずですが、
どう見ても胸鰭で体を支えていましたけど、、。
オシャレカクレエビもそうつっこんでいたようですよ。
オドリハゼ
  
今日は低め低めを心がけていたカスミチョウチョウウオでした。
カスミチョウチョウウオ
  
シモフリタナバタウオがパクパクしていました。
初めて見ましたし、ずっと見ていたい光景でした。
シモフリタナバタウオ