ハナヒゲウツボがチンアナゴみたいに

③「秋」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:25℃ 水温:25℃ 透明度:30mオーバー
  
今年の11月はいい具合に夏のエリアを潜らせてくれてます。
風がほとんどなくて透明度もガッチリ最高をキープ!
写真が好きなようでキッチリ撮るお客さん。
潜るたびにハウジングは水没していましたが、本体がもともと
安心のウォータープルーフ構造。日本の技術を試すかのような
限界チャレンジ・ダイビングでした~。
地形
  
今日のイロブダイ幼魚は小さかったねぇ~。
小さすぎると、ほとんど泳がない、、。そこがまたカワイイ!
イロブダイ幼魚
  
 
クダゴンベが住んでるイソバナに、ノコギリハギの子供たちが
群がってました。写ってないけど4匹はいましたよ。
ノコギリハギ
  
自分だけしか隠れられないような大きさの穴に
ヒレボシミノカサゴが陣取っていました。
毒があるけど臆病者なんです。
ヒレボシミノカサゴ
  
珍しく砂まみれの場所にハナヒゲウツボ。
まるでガーデンイールのよう。
砂地にいて
  
活発に動いていたヒシガニSP。
ヒシガニSP