ケラマハナダイの根

③「秋」ファンダイビング

 
2012 9月4日 (火)
 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃ 透明度:30mオーバー
 
今日も海はベストコンディション。透明度も沖永良部らしく
30mオーバーをキープ中。こんな日がずーっと続いたらいいのにね。
 
アオリイカの大群が泳いでいましたが、そのうちの2匹が大喧嘩?
ダイバーが近くにいるにも関わらず、目の前で取っ組み合いでした。

 
沖永良部の最浅記録を継続中のピグミーシーホースです。
初心者ダイバーでも見に行ける場所なので嬉しいです。
でも今日は簡単には見つからない、茂みの奥に潜んでいました。

 
右後ろ脚が不自由なアオウミガメがいました。
その影響なのか泳ぎ方がずっこけている感じでつらそうでした。

 
お気に入りのケラマハナダイの根に行きました。
求愛行動中で動きがノンストップ。手こずりました。

 
この前の台風の影響で仲間が少し減ったかな?少し寂しそうに
見えたクロウミウマさんでした。いつも下向きで何を思う?