3日連続!!!毎日マンタ!今日も2舞!!

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃ 透明度:30m  
    
3日間連続でマンタ炸裂!!こんなことってあるんですね~。
毎日見すぎて、ちょっともったいない気もしてきました。


  
ここは沖永良部島です。
3日連続マンタ
  
マンタは常連さんではなく、あくまでサプライズゲストです。
マンタ
  
水面で捕食していると、ずっと一緒にいれるようです。
マンタ沖永良部

ダイバーや泡があると避けるように泳ぐのも確認できました。
マンタ沖永良部島

コクハンアラの幼魚。ここまで小さいのは初めて見たかな。
また一段と柄が違くてかわいいですね。
コクハンアラ幼魚

ノコギリウミヤッコさん。移動範囲がすごく狭いのではないか?
いつも同じ場所にいるのは何ででしょうか。
ノコギリウミヤッコ
  
スミレナガハナダイ。
スミレナガハナダイ
  
ツバメウオがウロウロ。と思ったら、、。
ツバメウオ
  
結構いたんですね、ツバメウオ。
ツバメウオ群れ

ユキンコです。今の時期は小さいんです。ゴメンなさいね。
ユキンコ