サメ・サメ・サメ

②「夏」ファンダイビング

  
天気:雨 気温:23℃ 水温:24℃ 透明度:25m   
  
今日は何故かサメだらけ。ホワイトチップがグルグル泳いでいました。

おとなしいサメシリーズの代表「オオセ」もいました。
丁度いい高さにいたので、お客さんはサメと一緒に記念撮影。
オオセと記念撮影
  
アジアコショウダイ幼魚いました。
この種の幼魚の凄まじいフリフリダンスは
真似したら10秒でバテるでしょうね。
アジアコショウダイ幼魚
  
アンカーの近くにジャパピグ。毛むくじゃらのタイプ。
ジャパピグ
  
出ました「トモシビイトヒキベラ」!名前がカッコイイ。
本当は模様も凄いんだけど、、。
トモシビイトヒキベラ
  
大人にしては極細のハナヒゲいました。
まだあどけない感じしたかも?
ハナヒゲウツボ
  
今日は雨がしっかり降りました。
でも雨水の濁りは水面ギリギリだけで済んだようです。
おかげで水面を見上げると幻想的な景色が広がっていました。
呼吸に上がってきたウミヘビも水面間際で二度見していましたよ(笑)
雨水の濁り