サメだらけ!!

②「夏」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:30m
 
さすがに、そろそろ台風がいらっしゃるようですが、
今のところ快適なダイビングが続いています。
うねりが入ると透明度が落ちますが、その影響もなくて
エラブブルー満喫の3ダイブでした。
ササスズメダイ
 
流れを嫌って潜った1本目はネムリブカ三昧!
子供2匹にもう少し大きなの1匹、成熟した大人も1匹。
ネムリブカ
 
少しだけ大きくなりましたチョウチョウコショウダイ。
この子もちゃんと動画で撮りたいなぁ、、、。
でも、仕事が優先ですからね、、。
台風でうねうねのときにチャレンジしてみようか、、。
チョウチョウコショウダイ幼魚
 
ニシキフウライウオね。
ニシキフウライウオ
 
抱卵していて卵の目がこっちを見ていましたよ~。
ニシキフウライウオ卵
 
ヒオドシエベラ幼魚は相変わらず神出鬼没!
写真のよりかなり小さい個体が新たに見つかりました。
ヒオドシエベラ幼魚
 
モンハナシャコが面白かった。
自分の巣穴なのか、その前で威嚇したりグルグル反転したり。
ずっとみていて飽きない雰囲気でした。
モンハナシャコ
 
今日のメイキュウサザナミハギ幼魚。
メイキュウサザナミハギ幼魚