絶好調!アオウミガメの「岬」

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:25m
  
台風予報がいい方向に変わってきたので、ガッツリ本気のマクロダイビングを
してきました。小さいウミウシの子供からエビカニなど色々楽しめました。
ときどき大きなイソマグロが登場。この子はやや小さめですがお腹が膨れていました。
最後には巨大な個体を先頭に10匹ほどの群れによる産卵行動を見れました。
イソマグロ
  
変わったウミウシから綺麗どころまで、今年は夏でもウミウシが楽しいです。
台風が大当たりしていないおかげかもね。
キイボキヌハダウミウシ
  
良く動くジャパピグでした。泳ぐときは可愛いです。
ジャパピグ
  
ノコギリウミヤッコ。チョンマゲが特徴的です。まつ毛みたいなのもね。
ノコギリウミヤッコ
  
大人気!オアウミガメの岬さんです。みんなと一緒に泳いでくれました。
最初の呼吸待ちが少し長かったかなぁ、、。
大人気の岬
  
みんなと遊び始めてからは岬らしら爆発!
いきなりいつもの場所に移動して甲羅磨きを始めました。
思わず笑っちゃいました。
岬の甲羅磨き
  
岬以外にもウミガメは沢山みれました。
安全停止前には甲羅が綺麗な2匹のアオウミガメがクルクル遊んでいる
とても幸せそうなシーンに遭遇しました。
アオウミガメ