【ナンヨウカイワリ】の群れと遊ぶ

②「夏」ファンダイビング

雨が降ったりやんだりの1日でした。
朝港に向かう車の中から虹が見え気分はウキウキ。
ナンヨウカイワリの群れ、ナポレオン、トビエイなど大物から、マクロまで楽しみました。

『ナンヨウカイワリ』の群れが、わーぃて感じでぐるっと回ってくれました。
楽しそうなこと。遠くから一目散に集まってきました。嬉しいですね。
ナンヨウカイワリ

『マダラトビエイ』いきなり現れてくれました。
優雅な泳ぎです。結構急いで去って行きました。
マダラトビエイ

『ナポレオンフィッシュ』のんびり移動中。
近づいてくれたらいいのに。若干小ぶりな個体でした。
ナポレオンフィッシュ

『ハナヒゲウツボ』が今日もみんな元気いっぱい。
最高のポイントですね。たくさんいるのだから早くペアになってほしいものです。
ハナヒゲウツボ

『クダゴンベ』いつも良いポジションにいるので助かります。
綺麗な子です。
クダゴンベ

今日も『シンデレラウミウシ』見かけました。
でも何だか痛々しい。
前の部分が食いちぎられたみたいになっていました。
シンデレラウミウシ