ギンガメトルネード、ウミガメ

④「冬」ファンダイビング

2012.2月10日 (金)
  天気:曇り  気温:18℃  水温:20℃  透明度:25m

今日は正確には曇りだったようですが、はっきり言って日焼けしました。
想定外のいい天気と暖かい南風のおかげで、顔面が火照ってます。
おかげでギンガメのポイントに行くのに少し波が出てきてしまうほどでした。
 
ギンガメ行ってきました。群れはやっぱりソワソワしていたせいで遠くからの
観察でしたが、トルネードは惜しみなく披露してくれました。しかも昨日より
少し増量した感じがあってひそかに嬉しかったです。ちなみに今日は
ダイビング中ず~っとクジラの声が聞こえていました。
20120210-01ギンガメトルネード

アオウミガメたくさん見れました。中にはギンガメ方向に泳いでいく
怪しい個体も見れて、これからが楽しみです。
20120210-02アオウミガメ

いつも爆睡しているタイマイ。相変わらず定位置で動きませんでした。
ここに住み始めて1年以上になりますね。そろそろ名前を付けてあげないと!
20120210-05タイマイ

ウミウシカクレエビがおそろいでした。黄金伝説で土屋アンナが濱口に
食べさせようとしていたあれです。そういえば、その後食べたんだろうか?
20120210-03ウミウシカクレエビ

お客さんがバブルリングが得意で安全停止中にたくさん作っていました。
人気のベルーガ顔負けです。そうそうベルーガは現在新しい技を開発して
新聞に載るほど大騒ぎになっているようですよ。バブルリング進化バージョンで
名前は「マジックリング」だそうです。
20120210-04バブルリング