ゴールデンモレイ!!クジラも

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:22℃ 水温:21℃ 透明度:25m 
  
ゴールデンモレイ見つけました!見たら幸せになれるとかで有名な
ヒメウツボのイエローバージョン?です。
ネッタイミノとにらめっこでした。
良く動くし綺麗だしチョー可愛かったです。
今度の機会にしっかり撮影してきます。
ゴールデンモレイ
  
今日は久しぶりにザトウクジラを目視できました。
3月に入りアリューシャンを目指す「上りクジラ」を目撃するのは
今日で2回目。これからまた上りクジラを見る機会が増えそうです。
ザトウクジラ
  
ツマジロオコゼです。先が白い個体は断然可愛いですね。
しかも子供だったのでなおさらでした。
ツマジロオコゼ
  
大人色になったばかりって感じのハナヒゲウツボがいました。
好奇心旺盛な個体で助かります。
ハナヒゲウツボ
  
ヨスジフエダイの群れです。同じ方向を向く時っていいですね。
ヨスジフエダイ
  
初めて見るウミウシがいました。「ツノウミウシ」のようです。
ツノウミウシ