オキナワサンゴアマダイ

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃ 透明度:25m
  
オキナワサンゴアマダイが水深20mをウロウロ。
30mくらい潜るとワサワサ出てくるタイプですが、この水深での観察は稀。
今日はこのほかにも嬉しい発見が!近いうちに撮影してきますね。
オキナワサンゴアマダイ
  
クダヤギクモエビ見てきました。
他のコシオリエビと比べて超手が長いのね。
クダヤギクモエビ
  
今日はハナヒゲウツボの成魚を観察してきました。
動きがあるのでビデオ派のお客さんにも大好評でした。
ハナヒゲウツボ
  
マツカサウオの子供。どうしてもあっち向いてしまうんです。
いつかはこっち向きを見せてほしいなぁ。
マツカサウオ
  
こちらは正面向いたり、お尻を向けたりクルクル泳ぐミナミハコフグ幼魚。
それはそれで正面を撮るのは難しいのね。
ミナミハコフグ幼魚
  
ヨスジフエダイや地形も楽しんできました。
ヨスジフエダイ