ギンガメ・ダッシュ!

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:24℃ 水温:20℃ 透明度:20m
  
今年のギンガメアジは逃げます。思いっきりね。
名付けて「ギンガメ・ダッシュ」。逃げるんでしょうね~~って
気持ちで見れるようになってきたので、もはや驚きません。
状態は悪いけど「一目でも見てみたい」ってリクエストでしたら
もちろん行きます。でも、そろそろポイントに行けなくなる時期です。
ギンガメダッシュ
  
逃げるメスのコブシメ。しつこく求愛を迫るオスって感じでした。
みなさんは大丈夫ですか?
コブシメ求愛
  
顎がはちきれんばかりに広がっていました。
真似したら顎がつりそうなくらいね。
ハナヒゲウツボ
  
後ろ向きのピグミー。
ピグミー 
  
連日のウミガメラッシュ!ウミガメの産卵跡も見学に行きました。
ウミガメ
  
テヅルモヅル。名前の響きが好きかな。
捕食している時の動きも飽きませんね。
テヅルモヅル