イソマグロ群れ&その他大物!

④「冬」ファンダイビング

天気:曇り 気温:20℃ 水温:22℃ 透明度:20m
 
オフシーズンなのとホームページ乗っ取られたりして
久しぶりの投稿です。
wordpressのcontact formに脆弱性があるようです。
ご丁寧にバックドアまで設置されてたようで
回復するのに2回もホームページを復元してやりましたよ、、。

 
今日はお客さんのリクエスト=ウミガメ&大物!
イソマグロの群れ、大きなホワイトチップ、マダラトビエイに
ヒレナガカンパチとちょっと早めですが大物満喫フルコース!
ウミガメもわんさか見れました~。
 
イソマグロは最初にオカルトサイズの単体が。
そのあとは10匹以上の小さな群れ。
こんなものかなーって思ってた最後の最後に大群ゲット!
ちょっと濁ってる&暗い&警戒心強くて撮りきれず、、。

 
ヒレナガカンパチはマグロの群れに混ざってた1匹は
強烈に大きかった。
それとは違うタイミングてペアーなのか2匹が僕らの
周りをウロウロ。その時の写真です。

 
直感で探ってみた大きな一枚岩のした。
やっぱりいましたネムリブカ。
おおきな個体が2匹でウロウロ。

 
マダラトビエイ狙いはなんとか小さいの1枚!
水温も22℃台になって大物シーズン本番ですYO~~。