アカウミガメの楽しみ方

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:21℃ 水温:21℃ 透明度:25m
 
アカウミガメのオスに遭遇したらアタフタと逃げてみてください。
きっと追いかけられます。今まで色々試してきました。
ゆっくり近づく、じっとして動かない、アタフタ逃げるなど
やってみましたが、逃げると追ってくることが多いです。
結果遭遇時間が長くなり、追われる立場を楽しむことができますよ。

遭遇時は結構遠かったアカウミガメですが、最終的には僕らの回りを
グルグルと回り始めるまでに引き連れてこれて大成功でした。
アカウミガメ
  
タテキンの幼魚です。色んな魚の幼魚がジャンジャン増殖中です。
夏に向けて楽しみなネタが増えてきました。
タテキン幼魚
  
ウミウシも綺麗なのが沢山。目移りしてしまいます。
オトヒメウミウシ
  
今日はマクロ狙いで潜りましたが、マダラトビエイの群れや
イソマグロの群れなども見れました。そんなものですね。
マダラトビエイの群れ
  
ホシゾラワラエビ。
ホシゾラワラエビ