ホワイトチップ&ヤッコエイ

④「冬」ファンダイビング

  

天気:晴れ 気温:20℃ 水温:23℃ 透明度:25m

  

穏やかな海況に戻りました。コロコロ変わるのもこの時期の特徴ですね。

太陽も時々パワー全開!ちょっと日焼けした感じがしてきました。

  

昨日に引き続き、なんだかホワイトチップに好かれているようで、、。

ちいさめでしたが、かなりウロウロしてくれたので迫力ありました。

付け合せはマダラエイではなく、小さいヤッコエイでした。

ネムリブカ

  

ハナヒゲウツボ。

ハナヒゲウツボ

  

マダラタルミ幼魚。

これくらいの大きさだと逃げないので撮りやすいですね。

マダラタルミ

  

今日も魚影が濃いタイミングが何度もありました。

ウメイロモドキに巻かれたり、そこにクマササハナムロが混ざったり。

アカヒメジとヨスジの群れも圧巻でした。

アカヒメジ

  

クダヤギクモエビ。手が長いのね。

クダヤギクモエビ

  

ウミガメも何匹見たのか良く分からない、、とお客さん。

ウミガメは多いのが自慢です。

いつも寝坊助なアオウミガメ。

ドリフト安全停止で通り過ぎた時も、まだ同じ場所で爆睡でした。

ウミガメ