ピグミーシーホース

④「冬」ファンダイビング

極寒の年末年始を乗り越え、今日は太陽の出る暖かな1日でした。
海況も良くなり、朝から虹も見れ最高!
(肝心のギンガメアジはまだ現れませんが・・・。)
昨シーズンは12月29日にギンガメシーズン宣言をしていたようです。
今シーズンのスタートは、いつになることだか。毎日シーズン到来を祈ってます。

ギンガメの代役には程遠いですが、ホソカマスの群れが見れました。
20110102161153(1)ホソカマス

『ピグミーシーホース』 泳がずジッとしていたので良かったです。
アイドルなので写真に慣れてね。
20110102-01 ピグミーシーホース

変わったカサゴ。まだ子供で小さかったです。動く姿が可愛い。
20110102-02 ツノカサゴ

『イソギンチャクエビ』 お腹が大きめですね。重たそぅ。
20110102-03 イソギンチャクエビ

『ハナミドリガイ』 頭を上げて可愛い。腰を伸ばしているみたいです。
20110102-04 ハナミドリガイ

『イシガキリュウグウウミウシ』 こちらは曲げてます。
久しぶりにお会いした気が・・・。小さめでチョコンとしてました。
20110102-05 イシガキリュウグウウミウシ