「銀の昇龍」

④「冬」ファンダイビング

天気:曇り 気温:11℃ 水温:22℃ 透明度:25m
銀の竜の背に乗って~♪♪
懐かしい、与那国での修行時代を思い出す。
(実は1月にハンマー研修にいってきたけどね)
沖永良部で有名な観光スポット昇龍洞。
この頃のダイビングではギンガメアジが湧き出てくる
光景が定番になってきた。
そう、まるで銀色の龍のような出現!
何度か見てるけどカッコいい。
沖永良部だけに「銀の昇龍」

 
今日はそんなのんきな話をしてる状況ではなく、、
寒かった===

 
個人的には最後の寒波だと思てってます。
水道で歯を磨くとしみる。
便座の温度をマックスにする。
電気毛布を中にする。
今日くらい寒いと普段とこんなに変わってしまう。

 
寒いからかカンパチに絡まれた~

 
宇宙みたいなのもたくさん
サルパの完全体が口を交互にパクパク

ヨウラククラゲみたいなのもすごかった

近いうちに動画アップします。
お楽しみに~
あ、今日もクジラ見れた~