体験マスターでマグロ

体験ダイビング(リフレッシュ)

天気:曇り 気温:20℃ 水温:23℃ 透明度:20m
 
何度も体験DIVしてる体験マスターさん。

 
ウミガメ沢山見た後に、ぼーっとしてたらツムブリ群れ。

 
マグロも見れちゃった~
でも手前にいた大きなアオウミガメがマグロ方向に移動。
影響でマグロさん遠ざかる&体験じゃさすがに追えない~~

 
今日は潜った以外に面白い情報が入ってきた。
ショップツアー集客のためにうちの写真が利用されてるとか。

 
FBでは沢山の方から励ましの言葉をいただきました。
ありがとうございました。
これはこれで名誉なことだと前向きに受け止めてみる。
今後も勝手に使われるくらい魅力的な写真や動画の撮影を
これからも継続しつつ、沖永良部島の海のさらなる探求に
繋がるようさらに邁進していくだけかな~。ってね。

 
上のハンマー写真は僕が2013年元旦に撮影した動画の
14秒あたりを切り取ったみたい。
この機会にオリジナルをぜひご覧ください。