ノコギリウミヤッコ定着中!

②「夏」ファンダイビング

 
  
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27~29℃ 透明度:25m  
    
今日もいましたノコギリウミヤッコ。よくよく思い出してみると
探せば必ず見つかってるので定着していることに。
それにしても、見つける度に体の色が違う気がします。
簡単に色が変わるのか、それとも個体数が多いのか、、?
ノコギリウミヤッコ
  
テングカワハギのリクエスト。
久しぶりに探索してみると、大きいのから小さいのまで
かなり増殖していて驚きでした。
綺麗に並んでる瞬間は特に可愛いね。
テングカワハギ
  
おととい見つけたハナヒゲの体色変化中?は見つからず、、
その代わり、顔だけ黒っぽさが残っている別個体発見!
ハナヒゲウツボの「ガングロ」状態、、。
ガングロ
  
変顔のイシガキカエルウオ。
穴に入るとガングロになりました。苦しいのかな~?
ブサイク
  
フカミスズメダイ。こじんまりと群れてました。
フカミスズメダイ
  
フタスジリュウキュウスズメダイの幼魚のようです。
5mmくらいの極小サイズ!はじめて見ました~。
フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚