ディープインパクト!ロウニンアジ

①「春」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:20℃ 水温:20℃ 透明度:25m
   
超ベテランダイバーさん集結!ってことで狙ってきました
「ディープインパクト・ロウニンアジ」。今シーズン中では、最大重量の
個体がゾクゾクと登場!手が届く範囲まで急接近でヤバかった~。
ロウニンアジの群れ
  
こちらは逆に超癒し系、、。ウミガメアイドルNO3の「ウタさん」です。
寝相が悪いのが簡単な識別方法。今日もひどい恰好で寝ていました。
ウミガメのウタ
  
リクエストもあり、ギンガメ行ってきました。
沖永良部のギンガメはトルネードが自慢だったんだけど、、
ギンガメアジ
  
今年はダメです、、。でも来年はもしかすると出現すら確認できない
かもしれません。最期のギンガメかも、という覚悟をしながら
寛大な気持ちでやさしく見守ってやってください。
ギンガメウォール 
  
キンメモドキ。いぜんとして満開です!
キンメモドキ
  
トウモンウミコチョウ。綺麗だし好きなので、またブログで紹介です。
ムラサキウミコチョウより見つけやすいってホントかなぁ?
トウモンウミコチョウ