15号一過&電力復帰

ご挨拶・お知らせ

 
2012 8月27日 (月)  
 
まだ雨風強いけど、なんとか店も船も無事に台風15号が過ぎました。
朝はまだ強風域&吹き返しの状態でしたが、やっぱり船が心配で
見回りしてきました。心配だった沖泊のGTD。まだ雨がドサッと
降る状態でしたが、無事を確認して知名へ移動です。

 
知名のSEIKAも無事でした。
やれることすべてをやった甲斐がありました。

 
車で島をほぼ1周している中、看板や標識など倒れているのを見ました。
うちの看板も心配になり、船を見回った足で空港前の看板をチェック。
まだものすごい風が吹き荒れていましたが、こちらも無事でした。
でもその奥の太い看板の支柱は曲がっているような気がする。

 
夜になってようやく電力が復帰。24時間くらいの停電だったかな。
写真は午前中に見回った時に停電中で動いていない信号機。
それにしても史上最強クラスの台風をまともに食らって、
この回復の早さは台風慣れしている島ならではだと思う。
14号も気になるけど、明日は片付け作業に追われるかな。