1ダイブでウミガメ10匹以上

③「秋」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:28℃ 水温:27℃ 透明度:30m
 
真夏より少し水温下がりました。
そろそろウェットのジャケットを羽織る日も近いのかな~~。

 
それと関係はないかと思いますが、透明度が良くて気持ちよかった。
ウミガメ狙いで潜った1本はウミガメうじゃうじゃ。
10匹くらいからは数えてないけど、一緒に泳いでくれた子には
ご褒美あげたくなるくらいフレンドリーでした。
%e3%82%a6%e3%83%9f%e3%82%ac%e3%83%a1
 
ハナヒゲウツボ写真は1匹ですが、すぐ近くにもう1匹。
仲がいいのか悪いのかどっちかですね。
%e3%83%8f%e3%83%8a%e3%83%92%e3%82%b2%e3%82%a6%e3%83%84%e3%83%9c-3
 
ヒレボシミノカサゴですが、、大事な特徴が見事に隠れてる1枚。
%e3%83%92%e3%83%ac%e3%83%9c%e3%82%b7%e3%83%9f%e3%83%8e%e3%82%ab%e3%82%b5%e3%82%b4
 
ホシテンス幼魚。ビックリさせると砂に潜りますよ。
アプローチは慎重に!
%e3%83%9b%e3%82%b7%e3%83%86%e3%83%b3%e3%82%b9%e5%b9%bc%e9%ad%9a
 
こちらは立派なサイズのヤミスズキ。
大きいと可愛くないな、、。
%e3%83%a4%e3%83%9f%e3%82%b9%e3%82%ba%e3%82%ad
 
ノーマル色のイソコンペイトウガニと、今日は珍しく
純白のイソコンペイトウガニが見つかりました。
%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%a6%e3%82%ac%e3%83%8b-3
 
一番ウミウシが見つからないシーズンですが、
マクロ探しをしてると一緒に少しは見つかりますね。
バランスがよくて綺麗なアデヤカミノウミウシです。
%e3%82%a2%e3%83%87%e3%83%a4%e3%82%ab%e3%83%9f%e3%83%8e%e3%82%a6%e3%83%9f%e3%82%a6%e3%82%b7