現場復帰はシコンから

②「夏」ファンダイビング

Welcome back 「OM-D E-M1 MarkⅡ」  (((o(*゚▽゚*)o)))
今日から現場復帰、最初の仕事はやっぱりこれ👆
シコンハタタテハゼでしょ!
TG-6では苦戦しましたが一眼だと簡単に撮れちゃう。

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:25℃ 透明度:20m  

ヤマブキスズメダイ幼魚もOM-Dならこの通り。
ヒレの骨の数もしっかりかぞえられますよ。

リクエストのハナヒゲウツボ。
2匹がほぼ一緒にいましたが片方はかなりシャイで
ゆ~~~っくりと閉店していきました。

ウミガメもリクエストいただきました。
沢山のウミガメに会えました。
遠くの追いかけてたら手前にいたのに気が付かないあるある。

昨日はバルタンシャコでしたがこちらもバルタンって呼ばれる生き物。
ウミウシカクレエビね。
ダイビングにはバルタンが2パターン。
ウルトラマンもいるんだよ。
夏はいないけどね。

ウミウシの卵を食べるウミウシが2種類ついてました。

ニザダイやスジクロハギの群れとアオウミガメ。
賑やかなひと時。

イソバナが満開のそばにはキンギョハナダイをはじめ小魚が急増です。
真夏っぽさをまた一つ実感。