満喫!ギンガメトルネード

①「春」ファンダイビング

2012年3月12日 (月)
 天気:晴れ  気温:15℃  水温:20℃  透明度:25m

気温は低いですが久しぶりに太陽が出てギンガメ日和でした。
波も収まりベストコンディションの中、有名水中カメラマンも合流です。

ギンガメ絶好調です。ようやく3月ならではの状態になってきました。
20120312-06ギンガメアジ

沖に出始めて群れの形をどんどん変化させてきます。
常に面白いベストなギンガメシーズンです。
20120312-05ギンガメとカメラマン

港で準備中にナンヨウツバメウオの幼魚が出現してちょっとした大騒ぎに!
泳ぎ方やカモフラージュの手段がなんとも可愛いですね。
20120312-01ナンヨウツバメウオyg

3本目の安全停止中には変な魚に遭遇。トゲウオのジャンルでしょうか?
中層で漂っていました。五センチに満たない短い魚です。
20120312-04トゲウオ

Wアーチなど地形も楽しんできました。ハゼ狙いで色々見れました。
20120312-03スポットライト

色んな意味で一番見やすいウコンハネガイです。近くのエビが心配です。
20120312-02ウコンハネガイ