本当は綺麗な幼魚たち

③「秋」ファンダイビング

  
天気:雨 気温:26℃ 水温:26℃ 透明度:15m    (ビーチポイント)
  
なんとか雨に降られることなく楽しんできました。
風が回る一日で蒸しっとしていましたが、おかげで暖かく感じました。
  
いつもは紹介しない、脇役シリーズの幼魚たちをご紹介です。
まずはカンムリベラ幼魚。模様が変わっていくことで有名ですが、
小さいころの柄がやっぱり綺麗かな。
カンムリベラ幼魚
  
シマハギの幼魚たち。群れて海藻をバクバク食べていました。
台風後に海藻の新芽が生えている状態で、人間の僕が見てもうまそうでした。
シマハギ幼魚
  
モンツキハギの幼魚かな。まだ全身が黄色くて大人とはかけ離れた姿です。
モンツキハギ幼魚
  
小さいけど太ったウミガメさん登場。
太ったカメ
  
ウミウシもちょいちょい登場。写真はシロハナガサウミウシ。
凄い形ですよね。白いウミウシは僕の大好物!
シロハナガサウミウシ