ヤッコエイ

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃ 透明度:30m   
  
とてつもない台風が発生中。こっちに来なくてホントに良かったです。
それでも明日から波の予報は限界突破レベル。風向きも良くないので
念のため船はすべて陸揚げです。連休まで響かない事を祈るばかり。
でも今日はまだ影響もなく、綺麗な海を楽しんで来ました。
昼は夏の定番「そうめん流し」。ヨロン島と沖縄本島を眺めながら・・。

目の前でもこの状態をしばらくキープしたチンアナゴ。
やっとダイバー慣れしてくれたかな?
チンアナゴ
  
ノコギリダイ。寄ってくるところが可愛かった~。
それ以上にウメイロモドキの寄り具合もハンパなかったぁ。
ノコギリダイ
  
ハナゴンベ。たまにはMAXサイズの成魚も紹介しないとね。
ハナゴンベ
  
警戒心の強いヤッコエイ。久しぶりに見ました。
グルッと回って戻ってきた時はあり得な過ぎで大笑いでした。
ヤッコエイ
  
ヨコシマニセモチノウオ。成魚と若魚と見れました。
ヨコシマニセモチノウオ