久しぶりにウミガメ3種盛り!

①「春」ファンダイビング

 
  
天気:雨 気温:21℃ 水温:22℃ 透明度:20m
  
終日雨予報でしたがダイビングしていたタイミングはギリギリ曇りで乗り切れました。
一種の梅雨(菜種梅雨)とのことでなので仕方ないです。
昨日に比べて透明度が戻った気がしましたが、空が暗かった分ハンデがあった感じ。
  
そんなシットリした今日は、とても懐かしい方がご来店!
水中パンダさんも登場でした。
 
水中パンダ
  
リクエストの地形ポイント。
沖永良部を代表する豪快なアーチです。
アーチ
  
大人の事情でモンツキカエルウオエリアまでたどり着けませんでしたが
クロスジギンポがモンツキと同じようにうなずいていて可愛った。
クロスジギンポ
  
タイマイが合計2匹いました。
アオウミガメは、、、、何匹見たのか覚えてない、、。
2本目はアカウミガメも登場でウミガメ3種達成です!
タイマイ
  
とうとう居なくなったかな~と思っていたタイミングで
ニューギニヤベラ再発見!
水深15mのヨコシマニセモチノウオも健在でした。
ニューギニヤベラ
  
ホシテンスを見て、グルクンの大群を見て、ウミガメも上空で
ワラワラしていたその時、イソマグロも登場でした~。
ホシテンス
  
そろそろホヤのシーズンも終盤です。
ウルトラマンもちょうどウルトラ家族の名前を付けて余らない
程度になってきちゃいました、、。
ウルトラマン