ロウニンやギンガメのプチトルネード

④「冬」ファンダイビング

2011.2月11日 (金)
天気:雨  気温:16℃  水温:20.6℃  透明度:20m

強い北風の1日でした。明日まで強い予報で気温は上がらないようですが、
晴れるようなのでそこまで寒さを感じることはないかもしれません。

2本目はダイビング開始直後に、3日連続のロウニンアジ登場。
ロウニンが泳いで行った先には、ギンガメのプチトルネードを見つけました。
もちろん本隊ではないので逃げてしまいましたが、その後もロウニンアジが
ウロウロしてくれてあわただしかったです。 €
20110211-04ロウニンアジ

久しぶりにユキンコボウシガニのリクエストでした。どうにか最後に見つかりました。
大きな図体の割に結構シャイな子でカメラ派ダイバーを泣かせていました。
20110211-05ユキンコボウシガニ

ダイアナウミウシはこの前見た場所とほとんど同じ場所にいました。
ウミウシって思ったより行動範囲は狭いですね。他にもきれいなウミウシたくさん見れました。
20110211-02ダイアナウミウシ

ハタタテシノビハゼが増えています。子供も一緒に住んでいますよ。
20110211-01ハタタテシノビハゼ