レア物・オンパレード

③「秋」ファンダイビング

天気:曇り 気温:30℃ 水温:28℃ 透明度:25m
 
たまにスコール的な雨が島のどこかに落ちてるような1日でしたが、
それを見事に避けながら、海もベストコンディションで3ダイブ!
明日までは台風の影響がないことが約束されていて一安心。
%e5%8f%b0%e9%a2%a8%e3%81%ae%e5%bd%b1%e9%9f%bf%e3%81%aa%e3%81%97
 
いつものシコンハタタテハゼはお休みでした。
%e3%82%b7%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%bf%e3%82%bf%e3%83%86%e3%83%8f%e3%82%bc
 
アカツキハギを初め、レア物色々と見れました。
あっち向かれたけど、特徴的なのは尾びれとその手前ね。
%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%84%e3%82%ad%e3%83%8f%e3%82%ae
 
秋になってからネムリブカとの遭遇増えてます。
子供も多いけど今日は立派な大人がウロウロ。
%e3%83%8d%e3%83%a0%e3%83%aa%e3%83%96%e3%82%ab
 
え??こんなところにハナヒゲウツボ!
ガッチガチの岩場から顔を出してる子があっちとこっちに。
イメージ違うなぁって思うのと、絵にならないなぁって感じ。
%e3%83%8f%e3%83%8a%e3%83%92%e3%82%b2%e3%82%a6%e3%83%84%e3%83%9c
 
今日は時々、ジックリ地面を見つめるダイビング。
写真はヒシガニ系の子供と思います。
%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%b7%e3%82%ac%e3%83%8b