ギンガメの大群があたふた・・

①「春」ファンダイビング

  
2012 4月12日 (木)
 天気:曇り  気温:21℃  水温:20℃  透明度:20m

透明度がすこし回復の方向です。まだまだ大物シーズンですので
この調子で良くなっていくことに期待したいですね。
でも明日は南風なので、マクロダイビングの予定です。

波がない最高のコンディション。流れもなくまったりダイビングでした。
20120412-01ダイバー

ギンガメ見てきました。まだまだ群れの大きさは最大級!迫力十分です。
透明度がもう少し回復するといいのですが、どうにか記念撮影もできました。
20120412-03ギンガメと記念撮影

いつもと違ってそわそわしていたギンガメアジ。観察していた間も
何かに追われていたようで、爆音を響かせながら右往左往するシーンを
目撃しました。ロウニンの可能性もある場所でしたが、あのあわて方は
おそらくいつもの巨大イソマグロが狙っていたんだと思います。
20120412-02追われるギンガメ