マクロダイビングでレアものオンパレード!

①「春」ファンダイビング

沖永良部島のダイビングサービス「ジーティーダイバーズ」のブログです。
南風が続いていまぁす。
こんな日はマクロを堪能です。
夜には前線が通過して北風に変わる予報なこともあり、雨が時折土砂降りましたが、
どうにかタイミングがずれてくれて、ダイビングには影響がなくラッキーな一日でした。
今日は『ハナヒゲウツボ』の幼魚です。
この子は結構お引っ越し好きなので見つけるのが大変です。
でも今日はいつもより浅めに移動していてくれたので、ダイバーにはありがたいですね。
100315-10.jpg
今の時期、実はウミウシのベストシーズンでもあるんですよ。
じっくり探すと今日のようにレアものオンパレード!!
色々見すぎたので、動画の最後にスライドで入れてみました。

『シロタエイロウミウシ』ヒラヒラが沢山でとっても綺麗。
カズのお気に入りのウミウシの1つで、一応レアものです。
100315-09.jpg
『ホシゾラウミウシ』お客様に見つけて頂きましたぁ。
ありがとうございま。極稀に見られるウミウシですよ。
100315-08.jpg
『アラリウミウシ』色がメチャメチャ可愛かったです。
また見たいなぁ。もちろんこれもレアものです。
100315-01.jpg
港の人気者。『クロウミウマ』かわいい。
いつも下向きで何を考えているのでしょうか。
P3150007.jpgクロウミウマ