ペラピグ

③「秋」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:29℃ 水温:27℃ 透明度:30mオーバー
    
ジャパピグを探していると、先にペラピグ発見!
個人的な好みだけど、やっぱりジャパピグよりペラピグがいいなぁ。
ペラピグ
季節外れのコブシメに遭遇です。
真上から見ると、ナウシカに出てくるオーム(王蟲)の子供みたい。
「森へお帰り !ここはお前の住む世界じゃないのよ??」
コブシメ
  
所変わればとっても貴重なシチセンチョウチョウウオですが、、
正面の表情は結構なオマヌケさんでした。
シチセンチョウチョウウオ
  
大好きなナンヨウハギの幼魚たちですが、、、
メガネゴンベさんにとっては、迷惑極まりないのかもしれませんね。
ナンヨウハギ
  
目がギョロギョロしていて旨そうに見えるホウセキキントキ。
名前も高級だなぁ。
ホウセキキントキ
  
もはや番人(番魚?)になってしまったイロカエルアンコウさんです。
イロカエルアンコウ
  
カクレクマノミがまさに隠れ気味のシーンでした。
カクレクマノミ