ヘルフリッチ・アケボノハゼ

④「冬」ファンダイビング

€
2011.2月28日 (月)
天気:曇  気温:24℃  水温:20.4℃  透明度:25m
  
もう夏ではないかと思えるような日中でした。昨日、今日と日焼けしました。
北の海からうねりがなくなり、すっかり真夏のポイントで久しぶりの深場探索を
してきました。ウミウシ、アケウスも各種見れたので、スライドにしました。
ヘルフリッチは健在でした。でももう1匹が見当たりませんでした。
近くに居たアケボノハゼも全くいませんでした。
20110228-02ヘルフリッチ
   
アケボノハゼの引っ越し先か、別の個体なのか、2匹は遠くで見つかりました。
20110228-01アケボノハゼ
  
シンデレラウミウシと一見カグヤヒメウミウシがいちゃついてました。
20110228-05シンデレラと??
  
フリソデエビを目で追っていると、ふと手間のホヤが動いたような気がして、、、
やっぱりユキンコでした。動いたらバレちゃうじゃんね。   
20110228-03ユキンコボウシガニ
  
クセニアウミウシが珍しく元気に動き回っていました。
黄色のミサイルをため込んでいて、いつもと違う色でこれまた綺麗でした。
20110228-04クセニアウミウシ
  
アオセンミノウミウシ クチナシイロウミウシ シモフリカメサンウミウシ
キイボキヌハダウミウシ ヒブサミノウミウシ クセニアウミウシ
スイートジェリーミドリガイ ユキンコボウシガニ
クビナガアケウス クビナシアケウス など今日のピックアップ生物のスライドです。