ヒメメリベ

①「春」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:21℃ 水温:20℃ 透明度:25m 
  
まったりダイビングを目指して、今日は西の住吉港からダイビング。
どんどん風がなくなる最高のGW後半がやってきます。
  
先日のウミウシ番組を見てから、メリベ系のウミウシが見たくて見たくて、、
見れましたぁ~!投網はしてくれませんでしたが、その雰囲気は
充分に味わえました。テンションも高めで可愛かった。
機会を作ってじっくり”カネゴン風”に撮ってご報告したいです。
ヒメメリベ 
  
マツカサウオの子供さん。ふんわり浮かんでいました。
マツカサウオ 
  
ボコッと出ている岩の天辺ほぼ半分がモンダルマガレイでできてた。
モンダルマガレイ 
  
トウカムリガイが浅場にやってきています。
唐の人みたいにかぶってみたんですね。
トウカムリ貝
  
ヨコシマエビ。縞々がハンパない。
ヨコシマエビ 
  
ウミガメ何匹見ただろうか。久しぶりに「山さん」もいました。
アカウミガメも急接近後に急逃走でした・・。
アオウミガメ